

割ときらわれもの?

鉄くずの値段が下がっているそうです。

ちょっと前まで取りに来てくれて、尚且つお金をもらって処分できたのに

もうじきそうは行かなくなりそうです。


ちなみにうちで出す鉄くずは空の塗料缶

空と言っても内側にはペンキがついているので4~5前はお金を払って処分しても

嫌われてました。(リサイクルしにくいから?)




世の中変われば変わるものですね。

三昧きのこ

八ヶ岳の現場の下見の帰りにきのこを買ってきました。

RIMG8967a.jpg

この季節沿道に『きのこあります』という看板が出てくるので毎年気になってはいたのですが

立ち寄ってみるのは今回が初めて

目当ての本シメジはありませんでしたが4種類のきのこをGET!!

ノボリリュウタケはスパゲティーにあとは鍋にして食べました。

どれも市販のものより違った食感で美味しかったのです。

特にノボリリュウタケはコリコリとしてきくらげのような歯ごたえでした。
RIMG8971.jpg

ここは別荘地

八ヶ岳高原の別荘地です。

別荘新築の下見できました。

RIMG8963.jpg
RIMG8964.jpg
高いところでは葉が色づき始めてました。

夏の終わりは寂しい感じがしますが、秋は秋でどきどきしませんか?

僕は『食欲の秋』 食い気専門ですが。


ベルトの穴

実はダイエット中でした。

いやまだ続けていますが・・・

苦節一ヶ月にして見える成果が現れました。

ベルトの穴がようやく ちぢまりました。
RIMG8927.jpg
約3cm

実はダイエットの動機もここにありました。

ここのところ入らない、きついズボンが増えて一方だったのです。

穿けるズボン3本確保。

とりあえず10月いっぱいは続けて見ます。

足場完了!!

RIMG8645b.jpg
橋の塗替えの現場です。

ようやく足場が組みあがりました。

この足場は橋に鎖をたらして組み立てるので吊り足場と呼ばれています。

これで安全に作業することが出来ます。



